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新卒採用 新卒採用


新卒採用(2025年卒)インデックス




募集要項

募集職種

あなたにお任せしたいのは、ゲームの企画・開発。コンシューマー、スマートフォン、アーケードなど幅広い環境、プラットフォームを舞台に、魅力的なゲームを作り上げる仕事です。プランナー、CGデザイナー、プログラマーなどが一体となって、作品を作り上げていきます。

プランナー
ゲームの企画立案、ゲームルールの設計に沿った仕様の作成。ゲーム内で使用されるパラメータなどのデータ作成を行い、ゲームのバランス調整までをおこないます。その他に、ストーリーや登場人物のセリフのテキスト作成やイベントシーンの演出などゲームの魅力を左右するやりがいのあるお仕事です。
ビジュアルアーティスト
キャラクター、背景、エフェクト、インターフェイスなどのデザイン、デモ・映像演出など適正に合わせて担当して頂きます。チームでの制作となるため、協調性・コミュニケーション能力がとても重要になります。アニメやキャラクターなどの版権モノの場合、作品の世界観を掴み、ゲームの世界に再現していきます。幅広い表現を身につけながら、美しくダイナミックなデザインを創造してください。
テクニカルアーティスト
ビジュアル表現やアートアセット制作方法の研究と検証を行います。また、チームでの制作となるため、協調性・コミュニケーション能力がとても重要になります。最新技術に興味をもち、率先して検証等をしていただきます。幅広い技術を身につけながら、作業効率化を上げるための取り組みです。
プログラマー
ゲームプログラミング業務全般を担当します。作品全体の最終仕上げを任され、命を吹き込む役割を果たします。プログラミングだけでなく、ユーザー視点に立ち、作品作りに積極的に参加します。
サウンド
ゲームに必要な楽曲や効果音の制作から鳴らし方までを考えるサウンド演出を担当します。その他には登場人物の音声の編集や映像への音付け、音の組み込みを行い、ゲームで表現したい世界観を音で彩っていくお仕事です。

応募資格

学歴
専門学校等・高専・短大・大学・大学院 2025年3月卒業見込みの方。
学部学科
全学部・全学科
資格・検定・その他
不問。
ただし、希望する職種についてある程度の素養があること。

待遇

初任給
  • 博士 :252,000円
  • 修士 :232,000円
  • 大卒(4年制) :222,000円
  • 3年制 :222,000円
  • 2年制 :222,000円
給与更改
年1回 (5月予定)
賞与
夏季・冬季に会社業績に応じて支給
勤務時間
フレックスタイム制 (コアタイム11:00~15:00)
実働 7.5時間
通勤交通費
全額支給(非課税限度額迄)
休日・休暇
完全週休2日制 (土日)
祝日、夏期、年末年始、慶弔、有給休暇、育児休業、介護休業
年間休日
125日 (2022年度)
福利厚生
雇用保険・健康保険・労災保険・厚生年金保険
福利厚生倶楽部会員(国内・海外旅行・各種宿泊等割引サービス)

応募方法

必要書類

お送りいただく書類は以下の3点です。

1.エントリーカード
本ページ下部のリンクよりダウンロードしてください。
当社指定書式の履歴書となります。必要事項をもれなく記入してください。
2.成績証明書
成績証明書PDFを添付してください。学校の事情等により発行が間に合わない場合には、その旨の記載いただければ結構です。
3.作品

希望職種により下記をお送りください。

  • ・プランナー :自作の作品をお送りください(自分をアピールできる物でしたら、企画書、小説など、なんでもOKです)
  • ・ビジュアルアーティスト、サウンド :自作の作品をお送りください。
  • ・テクニカルアーティスト :自作のプログラム(またはシェーダーコード)、作品、ツールなど技術力がわかるものをお送りください。
  • ・プログラマー :自作のソースコードをお送りください。可能であれば動作確認ができるアプリケーションも一緒にお送りください。

また、送りいただいた提出書類および作品はすべてご返却できませんので、ご注意ください。

選考方法

ご応募いただきました書類につきましては、厳正なる審査をさせていただきます。
応募から内定までの過程を以下に掲載しますのでご承知おきください。

▼ 1次審査

書類選考:
提出されたエントリーカードがきちんと記入されているか、また自分の言葉で表現されているかなどといった観点から審査いたします。

▼ 2次審査

面接:
1次審査を通過された方のみ行います。現場スタッフが直接お会いし、技術的な質問などを行います。(プランナーのみ追加で面接がある場合があります)

▼ 3次審査

面接:
2次審査を通過された方のみ行います。部門責任者がお会いします。

▼ 最終審査

面接:
3次審査を通過された方のみ行います。役員または当社社長がお会いします。

各審査の結果につきましては、通過された方のみへのご連絡となりますので、ご了解くださいますようお願いいたします。

応募締切

1次募集締め切り 2024年3月31日

2025卒の募集、マイナビよりエントリー準備中

マイナビ2025

応募書類送付先

2024年3月1日よりマイナビ2025弊社ページでエントリー開始
(エントリー後にMIWSでの提出方法ご案内を差し上げます。)

求める人材像

好奇心
弊社に入社される方に期待することは、お客様に満足していただける商品を生み出す 原動力として活躍していただく事です。
私たちの最大の役割は自己満足の作品を作ることではなく、魅力的な商品を市場に送り出す事です。
ユーザーのニーズや市場の動向などを敏感に感じ取り、ユーザーに満足していただける ゲームソフトを創り出すことが私たちの使命なのです。だからこそ、ただ「ゲームが好き」ということではなく、多くのものに興味を持ち、既存の価値観にとらわれることなく、幅広い知識を得ていく事が大切だと考えています。
コスト意識
ゲーム開発においては、必ず開発予算(お金)と開発スケジュール(時間)があります。
いくら素晴らしい作品が出来上がっても、このお金と時間が計画以上に費やされては意味がありません。
プロとして商業ベースで物を作るにあたり、「作品」と「商品」の違いを認識し、品質だけで無くコストと期間のバランスを考慮した開発が求められます。
コミュニケーション
ゲーム開発はチームプレイである為、一緒に開発を行う各担当職種との協力が必要不可欠です。
それはクライアントや外部協力会社とのやりとりにおいても同じです。
どんなに素晴らしいアイデアや技術を持っていても、それをうまく人に伝える事ができなければ開発に活かすことはできません。
企画・映像・音楽など各分野のプロフェッショナルが協力しあい、一体となって目標に向かい邁進する事が良いゲームを作る上で不可欠なのです。
やる気・熱意
そして何より、「やる気」と「熱意」があることが求められます。
仕事をしていく上で、多少のトラブルはつきものです。
困難な課題が発生しても、強い意欲と忍耐力、持続力、迅速な行動力を持って克服していく事が大切です。
弊社では、常に前向きで、最後まで諦めない姿勢で取り組める人材を求めています。

知識や経験は仕事をしながらでも習得する事ができますが、仕事に対する心構えは自分で考え、気付くしかありません。
「ゲームが好きだから作りたい」というだけではなく、プロとしての誇りを持って仕事ができる方、仕事に情熱を注ぎ込める方のご応募をお待ちしております。

エントリー

このページの応募方法をよくお読みになった上で、下記のリンクからエントリーカードを入手し、
必要事項をもれなく記入し応募してください。

ダウンロードしたファイルに必要事項記載後マイナビのMCBにアップロードしてください。

やる気と熱意に溢れた皆様のご応募をお待ちしております。